【国内正規代理店版】Raspberry Pi 4 Model B/4GB OKdo版【技適マーク付】

ラズベリー財団は、「Raspberry Pi」が不当に高くなったり安くなったりしないように

各地域で代理店は1つにさだめられてます。

日本での代理店は日本RSコンポーネンツ

日本RSコンポーネンツの正規代理店はKSY

Amazon でも正規代理店から買った方が無難な気がしますね!!

【国内正規代理店版】Raspberry Pi 4 Model B/4GB OKdo版【技適マーク付】

新品価格
¥7,600から
(2020/3/1 22:13時点)

Element14製の方が早く安く販売されてましたが、「OKdo製と同じ設計」と書いて安心させるブログやNewsなど目にしますが、

作ってる工場が品質の違いと分かって無い人達のコメントですね(しかも、正規ルートではないし)。

RSコンポーネンツ製は、Pi4はまだ国内生産では無いですが某SxxY社の工場で生産されてると噂されてます。

Pi3の時にはRSコンポーネンツでは日本限定で国内生産品まで出してました。

でも安いのでどうしてもElement14製を購入したい方は、せめて小売店は国内店舗か確認しましょう。

この商品は、○○○○○が販売し、Amazon.co.jp が発送します。
この商品は、○○○○○が販売、発送します。
上の「○○○○○」をクリックすると小売店の商取引情報のページが開きます。
会社所在地が「日本国内」で有る事が最低限のチェックポイントです。
 ※日本国内の住所でも、中●販売店・韓●販売店の日本支社(マンションの1室)の場合も有ります。